ー2kgのダイエット

40代も目前となったある日から、減りにくいのに増えていく体重に悩んでいました、、、。
増えるのはとっても簡単!!!ですが、若い頃のように、巷で流行るダイエット方法を試しても、
体形にも体重にも、効果は見られませんでした、、、。
ですが、運動をガッツリ!はやはり時間も気力も続きません。

そこで、まず。何をしていても、家の中で立っている間は、つま先立ち歩きをしていました。
普段使わない筋肉を使っているのを実感します。

次に、姿勢です。
ヨガトレーナーの友人から、「とにかく姿勢を良くする時間を5分継続。それを一日に出来る限り気づいたときに」とアドバイスを受けたので、
PCに向う間はもちろん、運転中も、食事中も、背筋ピーンとしてました。
(ただ姿勢を良くするだけ、、、と思われるかもしれませんが、普段使いにくい筋肉を緊張させると、良く使う筋肉を緊張させるより、脂肪を燃焼しやすいと教えてもらいました。)

そしてその間も、やる事はあります。
座っていますが、気づけば腹筋を動かします。
疲れる前にやめて、
お尻に力を入れたり緩めたりを繰り返します。
こうやって、文字入力しながらだって出来ます。隙間時間どころか、まさに
「ながら運動」です。

簡単すぎる、、、、と思っても、他に手を打つ気力もお金も無かったのも手助けになり
約一か月間頑張りました。
と言っても、毎日沢山!ではありませんでした。
やっぱり忘れて普通に歩いていましたし、腹筋も、
「っは!!」
と思い出したらやる程度です。

そんな私でも、ウエストの肉は落ちましたし、体重は2kg減らせました。
食事は普段通り(暴飲暴食はしていませんよ)でしたが、
つま先立ち歩きを心掛けていると、気持ちがシャキッとするせいか、
間食は自然としなくなりました。
これは、文字では上手く説明できないのですが、、、普段ヒールに慣れていない方なら、より体感出来ると感じました。
たかが「つま先立ち歩き!」ですが、やってみて下さったら分かると思います。
あ、結局は間食を減らしたの?ではないです。気分が間食を欲しがらなくなった。のです。
ぜひ、お試しください。お金もかからないですよ。
おすすめダイエット→「ダイエット飲む