エステに行ってみたいです!

私はエステには通った事がありません。39歳にもなってエステに行きたくなった理由は一つです。
今までのダイエット方法を試すだけでは痩せにくくなったからです。どんなに努力しても体重はなかなか落ちませんし、体系にもなんら変化が見られなくなってしまって、、。多少お金をかけてでも、女性である以上体重だけでなく、女性らしい体のラインが欲しいと強く思い始めたからです。

体験談などの口コミを見ていると、良い意見ばかりではないのが気になって、なかなか一歩が踏み出せずにはいます。そうこうしているうちに、今年で40才になってしまうので、一歩勇気をださなければと思いエステの口コミサイトを検索して調べています。「最初に提示された金額より高かった」なんて事があるのでは?と思っていましたが、大手エステを利用すれば多少高くても、金額に誤魔化しがないのかな?とも思っていますが、やはり金額面で不安がありますね。かといって、激安店の口コミは「勧誘がしつこい」などがあって怖いです。「このコースしかしたくない」と思っていても、行けばどんどん追加せれてしまうのではないか?とも不安になってしまいますね。こんな不安を解消するためにも、もっと充実した口コミサイトが欲しいと思っています→新宿のエステはこちら

普段使いは肌に優しい自然派で

以前はドラッグストアでSPFの数値の高い日焼け止めを購入していましたが、ウォータープルーフの日焼け止めは生半可なクレンジングではきちんと落ちていなさそうで使わなくなり、肌に優しい自然派の物を探して太陽油脂「パックスナチュロンUVクリーム」にたどり着きました。
自然派の物は心許ない気もしましたが、それよりもあの肌に油膜が貼ったような圧迫感がいやでした。SPF15、外でスポーツをするわけでもないインドア派の私には十分です。年に数回ある野外イベントも、帽子や他のUV対策と合わせて、日焼け止めはこれ1本で乗り切っています。

使い心地はよくあるサラッとした乳液タイプではなく、昔ながらのチューブに入ったクリームタイプ。一度友だちに貸したら、乳液のテクスチャーをイメージしていたらしく、驚かれました。「伸ばすのが大変」と言っていましたが、私はもう慣れてしまっているので気になりません。
私は下地代わりに顔にも使っていますが、確かにつけすぎると伸ばしにくく、白浮きします。ほんの少量ずつ伸ばすのがコツです。口コミでは、化粧品などの水分と混ぜるとよいとも言われています。

落とし方は、少量なら石鹸で十分ですが、夏場に厚めに塗った時には、オリーブオイル等で軽くクレンジングして、温タオルで拭き取ってから洗顔することもあります。このくらいの手間は、肌が呼吸できなさそうな日焼け止めを強力なクレンジングで落とすことを思えば、たいしたことではないです。

最近では軽いウォータータイプなど日焼け止めもいろいろ出てきていますが、成分等を考えるとやはり太陽油脂のものが安心なので、3年間リピート中です。顔用や特別に日焼け対策が必要な時は浮気するかもしれませんが、普段用・全身用としてはこれからもずっとお世話になると思います→日焼け止めファンデーション

信頼できる人

最初の子育てッて心配ですよね?
一番は夜泣き『早くミルクを飲ませてあげなきゃ!』そんな私に『赤ちゃんなんて泣くのが仕事なんだから、ゆっくりミルク作ればぃぃのよ!』そんなアドバイス一言で安心しました→こちら

私は最初に保育園に入れずに、、そんな時に知ったのが認可保育所の『一時保育』当時は1か月の利用が13日まで可能で1日『1,800円/昼食とおやつ付き』多くのママが一人で担っていると思う子育てと家事は大変。時には解放されたいとか、仕事を少しでも始めたいと言うママにはオススメです。ただ自治体であるか?市役所などで確認してみてください!また、入園体験と違って違う角度から、その保育園が見えるので『ここに通園させたい』ママにはお勧めです。

また私はテレビで見るような『ママ友』付き合いが苦手で、、保育園では、ある程度の距離を置いてました。挨拶なんかはキチンとしますょ(笑)。その代わりに職場で出逢った先輩ママや親戚の先輩ママに相談し、アドバイスを自分なりにアレンジして子育てしてました!

今は、殆んど手が掛からなくなりましたが、当時は1歳、3歳、5歳の全員男の子でしたから、、

ケンカもするし、イタズラもするし。正直、手を上げた事もあります。頭は何かあっても大変だから、お尻を叩いてました。
そんな時、先輩ママから『私も叩いてたんだけどさぁ~、ある時《もう叩かんでも言えば解るゎ!!》って言われて、、ああ成長したなと叩かなくなったそうで』私も、それを聞いて『なるほど』と叩かなくなりました。

あと、私は人の子と比べることはしませんでした。勉強もできずに高校進学せずに働きましたが18歳を越え、仕事の枠が広がった長男は立派に働き、家にも5万以上入れてくれてます。最低、高校は行って欲しかったです。でも『高校の学歴が欲しかったら、夜間でも通信でもあるから、その時に考えよう』と話し合いました。

そぅそぅ、相談した時に『人の事だとおもって!!』って意見もありましたょ(笑)。でも考えてみてください。選択肢が広がったと思ったら?『そんな考え方もあるんだ』と思うようになれば?子育てに正解はないとおもいます。学校でトラブルがあってもキチンと相手の親と学校と当事者で事実関係をハッキリさせ、子供の目の前で『頭を下げる』。自分の親が頭を下げてたら『情けないことしたな、』と反省する日が来ると信じて頑張りました(笑)

ココナッツオイルを活用した美容法

世間を騒がせたココナッツオイルブーム。人気の秘密はココナッツオイルの万能さにあります。
様々なものが販売されていますが、使用するのはエキストラバージンココナッツオイルが良いです。
顔や体に塗ることで保湿効果、オイルマッサージにも適しています。
単体で使っても、手持ちの化粧水に混ぜるなど使い道は豊富です。かかとや膝のがさつきにも効果的です。
クレンジングオイルの代わりにもなります。ポイントメイクも簡単に落とすことができます。
ココナッツオイルを顔に使うなら→http://xn--eckl0aa4fg4b8s7226f.com/

シャンプーの前にココナッツオイルを髪に塗り、数分放置して洗い流すことでオイルトリートメントとして使うこともできます。シャンプー後はべたつかない程度の少量を髪につけると良いでしょう。
またスーパーフードとも言われており、調理の際に油の代わりに使うことができます。

ココナッツの香りが強いものもあるのでスイーツづくりのバターの代わりに使うと健康的なスイーツができます。ココナッツオイルを使ったレシピもネット上に沢山あります。
普段飲むコーヒーや緑茶などに入れるのはもちろん、意外と味噌汁に入れても違った風味が楽しめて手軽に栄養が摂取できます。便秘にも効果的です。
ココナッツオイルのある生活で健康的で美しい体作りを目指していきましょう。

ー2kgのダイエット

40代も目前となったある日から、減りにくいのに増えていく体重に悩んでいました、、、。
増えるのはとっても簡単!!!ですが、若い頃のように、巷で流行るダイエット方法を試しても、
体形にも体重にも、効果は見られませんでした、、、。
ですが、運動をガッツリ!はやはり時間も気力も続きません。

そこで、まず。何をしていても、家の中で立っている間は、つま先立ち歩きをしていました。
普段使わない筋肉を使っているのを実感します。

次に、姿勢です。
ヨガトレーナーの友人から、「とにかく姿勢を良くする時間を5分継続。それを一日に出来る限り気づいたときに」とアドバイスを受けたので、
PCに向う間はもちろん、運転中も、食事中も、背筋ピーンとしてました。
(ただ姿勢を良くするだけ、、、と思われるかもしれませんが、普段使いにくい筋肉を緊張させると、良く使う筋肉を緊張させるより、脂肪を燃焼しやすいと教えてもらいました。)

そしてその間も、やる事はあります。
座っていますが、気づけば腹筋を動かします。
疲れる前にやめて、
お尻に力を入れたり緩めたりを繰り返します。
こうやって、文字入力しながらだって出来ます。隙間時間どころか、まさに
「ながら運動」です。

簡単すぎる、、、、と思っても、他に手を打つ気力もお金も無かったのも手助けになり
約一か月間頑張りました。
と言っても、毎日沢山!ではありませんでした。
やっぱり忘れて普通に歩いていましたし、腹筋も、
「っは!!」
と思い出したらやる程度です。

そんな私でも、ウエストの肉は落ちましたし、体重は2kg減らせました。
食事は普段通り(暴飲暴食はしていませんよ)でしたが、
つま先立ち歩きを心掛けていると、気持ちがシャキッとするせいか、
間食は自然としなくなりました。
これは、文字では上手く説明できないのですが、、、普段ヒールに慣れていない方なら、より体感出来ると感じました。
たかが「つま先立ち歩き!」ですが、やってみて下さったら分かると思います。
あ、結局は間食を減らしたの?ではないです。気分が間食を欲しがらなくなった。のです。
ぜひ、お試しください。お金もかからないですよ。
おすすめダイエット→「ダイエット飲む

今では無くてはならないものになりました。

夏場はシャワーで済ますだけだったお風呂ですが、やはり寒くなると湯船が恋しくなります。
湯船をためても、何もいれずにただ入って、出るという行為がどことなく無駄に感じてしまうこともよくありました。
そこで何気なく買ってみた入浴剤。
今まで必要性を感じていなかったため、初めての試みです。
入浴剤を入れた湯船は綺麗で、視覚的にもとてもテンションが上がりました。
そして何より、いつもより、ホカホカする!
湯冷めもしにくくなったように思います。肌もつるつる。
まさにいいことずくめでした。

いい香りがするのでリラックスすることができ、半身浴にもぴったり。
ゆっくりと日々の疲れを癒すことができていると実感しています。
私が購入したものは、何種類かが箱に入っているタイプ。
次の日もその次の日も別の色で、別の香りで楽しむことができ、毎日飽きなくお風呂を楽しめています。
今では、何種類かまとめ買いして、その日の気分によってファッションを楽しむかのように入浴剤を決め、リラックスタイムを満喫しています。

少し出費はかさみますが、心を体を癒してくれるのだから無駄遣いではありません。
そのくらいの効果を私は実感できています。
毎日楽しく、優雅に、気持ちよく、リラックスできる時間を作ってくれて、今では入浴剤なしでの湯船は考えられなくなっています。(笑)
体調も、昔より良く、風邪もひきにくくなったように感じます。
新しく自分の好きな香りのものを見つけて試すことも楽しみの一つです。
あの時、思い切って試してみてよかったと心から思います→「入浴剤おすすめ

解決しない便秘の解消

子供のころから便秘で悩まされてきました。

お腹周りが張って身体が重く感じます。あるときあまりにも便秘が続いていて、ひどいときは夜中にお腹に激痛が走り、救急で診てもらえる病院まで行ったことまであります。
便秘対策に必要なことは、運動、緑黄色野菜を十分にとること、水分を十分にとることなどが一般的ですがそれを気を付けてとっていても便秘になることがありました。大人になった今でも便秘のことは気にして、便秘に効果があるものをインターネットで調べては試しています。

まず、朝一番に白湯をコップ一杯飲むこと。胃腸の働きを緩やかに活発にさせるためです。あとは飲み物の中でもお茶をたくさん飲むこと。これはトイレに行きやすくするためです。さらに、チアシードを飲み物に混ぜてとること。チアシードは健康食品として注目を浴びるようになりましたが、便秘にも良いらしいです。あとはプルーンを食べることです。便秘解消の食品として以前から知られていますが、毎日とるようにしています。できるだけ薬に頼らずに解消したいと思っています。

会社を退職し最近運動不足になってきたのでヨガをしたり、散歩をしたりもしています。このようにいろいろ試していますが効果のある日とそうでもない日があります。今でも便秘解消に役立つ方法を模索中です。
便秘で困っている方はこちら→「便秘すっきりしない

毎日できることだから続いています

私が中年太りから一念発起して無事に標準体型に戻れたのは、確実に運動のおかげです。
食べる量自体は太っていても痩せていてもそう大差なかったからです
年々、低下していく基礎代謝に対して、運動しない習慣で生活を続けていたのでそりゃあ太るのが自然の流れというものでした。
運動といっても、私は子どもの頃から運動音痴だし運動嫌い。

なのでスポーツは何もできません。ただ、できることは歩くことでした。
これは誰だってできることだし、普段着でもできます、つまり初期投資はほぼかかりません。
ランニング用のシューズぐらいは買った方がいいかもしれませんね。

私は普段履いているスニーカーがあったのでそれを使うことにしました。
どこへ行くのも基本的に歩くだけです。

それまで、いかに自分が車や電車、バスなどに依存していたかよくわかりました。
スーパーへ行って帰ってきたとしても、歩く距離にして3キロほどです。
3キロ歩いたところで消費カロリーは200キロカロリーにもならないのです。
それでも、当たり前のように車を使っていたことを全て歩きに変えたことで、徐々に消費カロリーの合計は大きくなっていきます。

なので、3か月目ぐらいからだんだん体型が元に戻って体重も減りました。
注意点は歩くことで食欲が旺盛になること、ここで「歩いているから」と食べ過ぎたらダメです。
思っている以上に対してカロリーは消費していないからです。
それでも、毎日歩く習慣がつけば、少々食べ過ぎても太りにくい体質にはなってくれるみたいです。
リバウンドはないままに数年経過しているので、このまま歩く習慣は大事にしていきたいですね。

それと、最近は飲むダイエットもお気に入り。飲むだけなら簡単で継続しやすいので
参考サイト「ダイエット継続

8時間ダイエット

以前、私がやって成功したダイエット。8時間ダイエットがあります。これって1日に8時間だけ食べるってので、16時間は何も食べません。水かお茶くらいだけ。でも、これちゃんとやればかなり痩せます。しかもちゃんと食べてるので健康的にもいいのではないかと。

でも、ストイックにやりすぎるのも私にはあってないので・・・平日のみでやってました。というのも飲み会とかもあるので参加したいしね。平日はストイックにお酒も飲まずにやりました。後は夜の食事の時間の確保のために会社か直帰もしましたよ。かなり健康的(笑)

そのせいか、寝起きがとっても良かったです。なので、1番おおすすめと言ってもいいと思います。でもね、痩せたからとやめた時が問題、以外にリバウンドします。なので、戻す時は軽い運動をしながらがいいかもですね。

8時間ダイエットをしていた時ですが、実はお肌の調子も良かったんです。ちょうどスキンケアを変えたってのもあるんですが→参考サイト※「http://xn--88juap1c9iqdqd6a0ex5a.com/

スッピンでもいいんじゃないかってくらいにお肌の調子がよくなりました。このスキンケアはちょっと高いと思います。1か月1万って高いですよ。でも効果なだけあって効きも良かったですね。今後、継続するか悩み中です・・・。

頑張りたくない

毎日毎日、何となく過ごしています。うわーめっちゃネガティブ(笑)なんて笑ってもいられません。そろそろ年末・・・今年の反省は、反省することがないくらい何もない1年でした。

そんな年もあるんです。そう思ったけど、あと1か月あえぎたい。頑張りたい、何を?ってな感じです。来年はもっと充実した1年になりますように、今から何かはじめようかと思ってます。

まずは、やっぱりダイエット(笑)

だって痩せたいんですよーでも痩せないです。なぜでしょう?なぜなんだ。って嘆いてもしょうがないので頑張って痩せたいと思います。てか、頑張って痩せるより頑張らないで痩せたい!って事でいいの見つけちゃいました。

私のおすすめサイト→「頑張らないダイエット

うーーーん、頑張らないでダイエットできるの?と思っている方にはいい話です。太ったり生活習慣はどうも日常のクセみたいので変わるみたいです。でも、何となくわかりますよね。日常って結構ルーティんですよね。だから、このルーティんを変えたら変われると思いませんか??ちょっとでも変わるために初めてみるのもいいと思います。

カメラ女子

最近の私のマイブーム一眼レフカメラはまりました(*^-^*)

 

そんなにカメラとか興味なかったけどインスタグラムなどをやるようになっから

何かとカメラが気にだなりだしとうとう買ってしまいました。

 

カメラって楽しんです。今までは旅行など行ったりしたときとか人物入りの写真が多かったんですが最近は風景などを取るのが楽しいです。やっぱりカメラっていいですよね♪